口臭予防カプセル

カプセルですので他の商品と違って、お菓子タイプでは無く薬のような感覚です。

錠剤と同じく水で飲み込みます。お腹でカプセルが溶けると胃から消臭効果が表れますので、飲み会などでアルコールやにんにくなどの臭いの強い食べ物を食べた時に使用すると良さそうです。

カプセルタイプの有名な商品に「ブレスケア」と言うのがあります。結構CMで流れるので、知ってる方や使った事がある人も多いのではないでしょうか?

カプセルタイプの特徴:

飲み込むタイプなので水などが必要になります。また、胃で溶けるまでのタイムラグがありますので即効性は期待できません。

しかし、アルコールやにんにくなどの臭いの強い食べ物を食べると、どうしても胃から臭って来てしまいますので、アメやガムなどではどうしても一時しのぎになってしまいますが、このカプセルタイプなら胃から消臭してくれますので、そういった時にはもっとも効果が高いと思われます。逆に口内が原因の消臭に対しては、あまり効果が期待できないのでご注意下さい。

もう一つ難点があるとすれば、アメやガムのようにお菓子感覚で食べれないので、飲み会などが無いと使う機会があまり無いと言う事でしょう。

なので飲み会があるから買ったは良いものの、それっきりしばらく飲みに行かなかったりすると、カバンや机にずっと放置されている状態になります。

そういった訳で、飲みに行かない人や女性は使用用途が少ないかもしれませんね。