口臭予防マウススプレー

言わずと知れた消臭グッズの一つだと思いますが、エチケットを気にする方、特に女性の利用者が多いイメージがありますね。気にしたことは無かったですが、何故か男性利用者は少ない気がします。

もともと意識して使おうという人が男性には少ないのと、男性はやはり見栄を気にする傾向があるので、あからさまに消臭してますよ~的なのが気になるのかもしれませんねぇ。 と言ってもシュッとやるだけで1秒もかからないのですがね;

マウススプレーの特徴:

マウススプレーの効果は、当然口内の消臭効果ですが、殺菌作用を持つ物も多いようです。値段は300円程度の物が一般的ですが、2000円や3000円もするものもあるようです。

大きさは人差し指程度のものが一般的で、内容量も6~8ml程度、どれもポケットで持ち歩けて携帯性が優れているのが特徴です。使用時間はほんの一瞬でシュッと1,2回プッシュするだけ。

この何時でも何処でも使える利便性は貴重で、打ち合わせや面接の直前、デートのチョッとした合間にも使えます。打ち合わせや面接の直前で、ガムやアメを食べるわけにもいきませんから、非常に有用ですね。

デートでも告白やキ○等の大事な場面で、食べ物を食べてたら・・・最悪ビンタのオマケ付きで失敗するでしょう;決して!私にそのようなビンタ体験がある訳ではありませんが、相手に好印象を持ってもらには非常に有用だと思います。

ここまでマウススプレーの良い特徴を書いてきましたが、もちろんその利便性故に効果時間の短さと言う欠点も存在します。一瞬で効果を発揮できる瞬発力がある分持久力がありません。

短距離ランナーが長距離ランナーになれないのと似てますね・・・こじつけですが;30分程度は持続しますが(個体差や状況による)、胃に入れた物が臭うとかの場合は、胃に入れるタイプの方が向いてるので、状況に合わせて使ってみると良いと思います。

その点で言うとアメやタブレット等は一般的な食べ物で、人の目は殆ど気にならないので男性利用者も問題ないでしょう。