口臭予防タブレット

タブレットタイプと言われてピンとこない方は、フリスクやミンティアと言ったほうが分かりやすいでしょうか?

ラムネなどの錠菓に分類される商品で、分類名より商品名の方がわりと有名な気がします。

眠気覚ましとしてもよく使われ、仕事中や運転中などにも重宝されますので、使用したことがある人は結構多いのではないでしょうか?

口臭予防タブレットの特徴:

1ケースに7,8g程度の粒が数十個(20~50)程入っているのが一般的で、ケースも縦横5cm, 厚さ6mm程度と非常にコンパクトです。 袋タイプの粒の大きなものもありますが、基本持ち運びに非常に便利で、食べ物が禁止されているような所でなければ、何処でも使えると思います。

商品によりますが、コンビニなどで売ってる一般的なものだと、消臭・眠気覚まし・リフレッシュ効果など主で、口臭対策としてはそれほど強力ではありません。手軽に使える利点を生かして、食後や人に合う前などに使うのが効果的なようです。

カフェインや刺激成分が入った、眠気覚ましに特化したものや、ただのお菓子としての商品もあるので、欲しい効果が得られるものを良く見てかいましょう。コンビニ売ってるものの中でも、緑茶ポリフェノール(カテキン)とかが含まれている方が、消臭向きなので買うときにチェックしてみて下さい。